6年生 音楽 リコーダー演奏
今日は音楽科でリコーダーの演奏をしました。きれいな音色で吹けるように、指づかいや息の入れ方に気をつけながら、演奏しました。そのあと、今までに学習した記号の名前や意味について、ワークシートにまとめました。集中して学習に取り組むことができました。
6年生 体育「体力を高める運動」
今日の体育の学習では、これまで学習した様々な動きを組み合わせて、グループの友だちと一緒に考えた運動に取り組みました。
すばやく友だちの棒をつかんだり、構えたフープにボールを投げて通したり、準備もグループ毎に協力して行うことができました。 1年生 タブレット開き(4月25日)
2時間目に2組さんが、3時間目に1組さんが、
初めてタブレットを使いました。 電源を入れて、クラスを選び、パスワードを入力してログオン! タブレットを触ったのは初めての子もいましたが、先生や友だちに教えてもらってスムーズにできました。 今日はカメラで写真を撮ってみました。 3枚だけと言う条件だったので、何を撮ろうかよく考えていました。 6年生 体育「たくみな動きを高める運動」
体育では「体力を高める運動」として、フラフープを使った運動をしました。頭上に投げてキャッチ、輪くぐり、みんなで手をつないで1本の輪をリレーする等、楽しんで取り組むことができました。
1年生 図画工作科(4月24日)
図画工作科の時間に手形をぺったん!しました。
1組さんは、あか、オレンジ、きいろ 2組さんは、あお、きみどり、きいろ スポンジローラーで絵の具を手のひらに塗ってもらうと、 「冷たい!」 「気持ちいい!」 「うまくぺったんできた!」 好きな色を2色選んで、うろこ形の紙に手形を押しました。 さて、何が出来上がるのでしょう。 5月の玄関掲示をお楽しみに。 |
|