5.10 金 5・6年生 足が速くなるダンス 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすがにインストラクターの先生は身体が柔らかいです。
 子どもたちも、個人差がありますが総体的に柔らかい方だと思います。
 身体が柔らかいことは、走ることはもちろんすべてのスポーツに共通する大切な基礎の一つです。

5.10 金 5・6年生 足が速くなるダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日は、足が速くなるダンスの取り組み前に50m走の記録を測定しました。
 今日は、足が速くなるダンスのインストラクター、アシスタントの方から足が速くなるダンスの直接指導を受けます。
 インストラクターの先生の紹介後、早速、ストレッチ運動を主とした準備運動を行いました。
 また、本日は、毎日放送と毎日新聞社の取材も入りました。
 実際の放送、新聞記事掲載は、後日(5月31日予定)の効果測定の取材後に予定されています。

5.9 木 12:30 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、かつおのガーリック焼き、鶏肉とじゃがいものスープ、グリーンアスパラガスのサラダ、パン、牛乳でした。
 かつおのガーリック焼きは、ガーリックの風味でかつおの魚臭さをおさえると同時にスパイシーな味わいでとてもおいしくいただきました。

5.9 木 10:45 4年生 聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日から聴力検査を校内で行っています。
 二人ずつ同時に検査をしていきます。 
 4年生の子どもたちも検査のマナーをよく守って静かに検査を受けていました。

5.9 木 10:40 休み時間の子どもたち 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 固定遊具では、低学年児童がよく遊んでいます。
 休み時間終了のチャイムで、運動場で遊んでいた子どもたちは大急ぎで上靴に履きかえてそれぞれの教室へ向かいます。
 切り替えの上手な子どもたちです。
 「よく遊び よく学べ 柏っ子」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31