4.25 木 12:10 1年生 給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の各教室に補助の先生が入って、配膳をしてきました。この頃では、子どもたちも要領を覚えて、速やかに安全に配膳することができるようになってきました。

4.25 木 12:05 2年生 音 楽 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組は、グループでリズム打ちをしていました。
 グループとグループがくっついて、人数が多くなっていっても、音に合わせてみんながそろえるようにしていました。

4.25 木 12:00 2年生 音 楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の教室から鍵盤ハーモニカを演奏する音が聴こえてきました。
 しっかりとした音が、教室から廊下へ響いていました。

4.25 木 足が速くなるダンスの取り組み 事前調査 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生に分けて調査を実施しました。それぞれの学年の調査の終わりには、今回の調査で来校していただいた佐藤菜穂子 博士から「足が速くなるダンス」についてのお話がありました。

4.25 木 足が速くなるダンスの取り組み 事前調査 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も6年生もそれぞれにいい走りをしていたようでした。10連休をはさんで、足が速くなるダンスや体育科の短距離走・リレーの学習を通して、5月末の測定で記録更新されるかどうか。各自が自己最高新記録を更新してくれることを願っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30