6/7 金 9:25 2年生 町たんけん 2

画像1 画像1
 郵便局でも、「ほのぼの」でも、2年生の子どもたちを温かく迎えていただきました。
 子どもたちは、いろいろなところを観察したり、交流したりすることを通して、地域の中のいろいろな施設のことを学ぶことができました。
 郵便局の皆様、「ほのぼの」の皆様、ありがとうございました。

6/7 金 12:30 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、鶏肉の甘辛焼き、みそ汁、キャベツの赤ジソあえ、ごはん、牛乳でした。
 キャベツの赤ジソあえは、この季節にさっぱりとした味わいで、とてもおいしくいただきました。

6/7 金 11:20 6年生 体 育 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、互いのチームのよかったところや個人でよかったところなどを発表し合っていました。
 楽しく、意欲的な体育の学習時間があっという間に過ぎました。
 シンクロマットとしての完成度はもう一歩というところですが、子どもたちの体育学習の様子を明日の土曜授業で参観していただく予定です。

6/7 金 11:10 6年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チームごとに話し合いながら、各自の技や集団としての技の組み合わせの練習をしています。

6/7 金 10:50 6年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生2組の体育学習の様子です。
 6年生は、今、走り幅跳びとマット運動を並行して行っています。
 今日は、講堂での「マット運動」をしていました。
 チームに分かれて、シンクロマット(チームでマット運動を組み合わせてする集団演技)にチャレンジしています。
 各個人ができる技を組み合わせて、集団演技としてまとめます。
 タブレット端末で、互いのチームを撮り合って、できばえを確かめ、修正していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30