探究心をのばそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月12日(水) 探究心は学力の源

1年生は、いろいろなことに興味を持ちます。栽培しているあさがお、ピーマンになすびはもちろんです。今日は、給食をつくっている調理員さんの仕事を、一生懸命に見学していました。窓越しではあっても、大きな釜や、それをつかって給食を作る様子を見ることができます。最後は、「調理員さん、がんばって!」と手をふっていました。

今日は、いわしの天ぷら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月12日(水) 先生、お誕生日おめでとう!

今日の給食は、いわしの天ぷら、すまし汁、豚肉と三度豆のいためものでした。4年生では、先生の誕生日を祝って牛乳でかんぱーい!をしていました。幸せ感が教室いっぱいに広がって、とてもいい光景でした。

知の世界への入り口

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月12日(水) 本の読み聞かせ

知識や情操などは、本を読むことから始まると言っても過言ではありません。小さな子どもたちの場合は、本の読み聞かせがとても大切です。子どもは本を読んでもらうことが、大好きだからです。


限界を超えていく(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月11日(火) 体力調査

今日は、全学年で体力調査を行いました。本校が育てていきたい「チャレンジする力」「やりぬく力」を存分に発揮する時です。

限界を超えていく(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月11日(火) 体力調査

高学年の迫力は、さすがでした。全国の同学年の子どもたちにも負けていない大国小学校の底力を見ることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/14 林間学習保護者説明会

学校だより

お知らせ

学校評価 - 運営に関する計画

全国体力・運動能力調査

学校評価 - 学校協議会報告書

学校評価 - 学校関係者評価報告書

いじめ防止基本方針