6/17 月 14:20 3・4年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水慣れの運動の後は、水泳の基本となる「けのびの姿勢」を練習していました。
 水の中でも、抵抗感がなく体を十分に伸ばして浮き進む感覚を養います。

6/17 月 14:15 3・4年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4年生合同で、水泳学習を行っていました。
 午前中に予定されていたプールでの学習は、気温・水温が低かったため中止になっていました。
 午後は、陽射しも強くなってきてプールでの学習ができました。

6/17 月 12:30 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、鶏肉のおろしじょうゆかけ、みそ汁、野菜炒め、ごはん、牛乳でした。
 本日の給食は、昨日の事件の影響で朝7時まで本日分の配送が待機という状況で調理しました。
 牛乳の学校への配送がかなり遅かったですが、いつも通りに調理されいつも通りに子どもたちへ給食を提供することができました。
 鶏肉のおろしじょうゆかけは、しっかりとした味付けと大根おろしのさっぱりとした味わいでとてもおいしくいただきました。

6/17 月 12:15 3年生社 会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 模範の答えを大型モニターに転送して映し、みんなで答えを確認します。
 さらに新たな問題を、担任から子どもたち一人ひとりに送信していました。
 ICT補助員の先生の指導を受けながら、先生も子どもたちも、タブレット端末の新たな扱いをすぐに取り入れて活用しています。

6/17 月 12:10 3年生社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の社会科の学習でも、タブレット端末を活用した授業を展開していました。
 担任が地図記号の問題をタブレット端末から各子どもたちのタブレット端末に送信します。
 子どもたちが地図記号の問題をタブレット端末に記入すると担任のタブレット端末に各児の回答が送られてきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30