6/12 水 6年生 体育研究授業 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班対抗で競い合い、記録の向上も目指しています。
 各自がモチベーションを保ちながら取り組めるように、競争意識を持たせるなど工夫して取り組んでいます。

6/12 水 6年生 体育研究授業 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各自のめあてに応じたアドバイスや気が付いたことを伝え合ったりしていました。
 また、補助具を使ったりして、よりよい跳躍をみんなで追究していました。

6/12 水 6年生 体育研究授業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の授業は、走り幅跳びの授業を始めてから5時間目です。 
 子どもたちの学びの姿勢や態度、実際の跳躍はぐんぐんよくなってきているように思いました。

6/12 水 6年生 体育研究授業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループ内で、各自のめあてを確かめています。
 また、各グループで見つけた走り幅跳びの運動のポイントを確かめ合っています。
 グループで役割を交代しながら、幅跳びをしているところをタブレット端末で撮影し、すぐに自分の跳躍している様子を画面で確かめます。
 

6/12 水 6年生 体育研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度の柏里小学校校内研究は、昨年、一昨年度に続いて体育です。
 本年度第一回目の体育研究授業として、6年生の走り幅跳びを行いました。
 準備運動の一つとして「足が速くなるダンス」をしました。
 試しの走り幅跳びをした後、めあての確認等を行いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30