☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

【2年算数】100より大きい数を調べよう

3桁の数の導入です。10のまとまりを線で囲み数えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年】東小フェスティバルに向けて

準備・リハーサルをして、修正点を話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラッキー人参

画像1 画像1
人参を見つけて給食のハヤシライスの中に
ラッキー人参がないかみんなで探しました。

ラッキー人参はハート型をしている人参です。
見つけた子はピース!
今日の給食でラッキー人参がないか、
みんなで探しました。

そんな時後ろから、
「先生、僕のハヤシライスの中に、
ラッキーランプジャガイモがあるー」
という子がいました。

何かな、と思い見ると、
ランプの形をしていて、顔のようにみえる
模様をしているジャガイモでした。

ラッキーランプジャガイモを見つけた子も
もちろん、ピース!

楽しい給食時間でした。
画像2 画像2

東小フェスティバル準備

画像1 画像1 画像2 画像2
6月22日の土曜授業で「東小フェスティバル」を実施します。
フェスティバルというだけあり、1年生はみんなウキウキワクワクしています。

当日に向けての準備が進められています。
めあてやお店を考えたり、役割を決めたりと、
自分たちでしっかり作り上げています。

当日が楽しみです!保護者の皆様もぜひお越しいただいて、
子どもたちのお店をのぞいてください。

【6年国語】資料を生かして呼びかけをしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生の研究授業でした。6年生以外の学年は、給食後に下校しました。
ご家庭のご協力ありがとうございます。

今年度は、
『自ら考え、表現できる子どもを育てる』
〜伝え合い、学びを深める国語科学習を目指して〜
を研究主題に国語科の研究を行っています。

子ども達は緊張しながらも一生懸命文章を読み、
友だちと話し合いながら学んでいました。

放課後には全教職員で、よりよい授業をするための討議会を
行い研究を深めました。
子ども達が主体的に対話をしながら、深く学んでいけるよう、
これからも努力していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/22 土曜授業(東小フェスティバル)
林間学習保護者説明会5年
6/24 5時間授業456年
6/25 オキナワ研
町探検2年
6/26 社会見学予備日3年
社会見学6年
新規カテゴリ
6/27 G20
6/28 G20

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校安全マップ

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

TYT学力向上プロジェクト