4.25 木 12:00 2年生 音 楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の教室から鍵盤ハーモニカを演奏する音が聴こえてきました。
 しっかりとした音が、教室から廊下へ響いていました。

4.25 木 足が速くなるダンスの取り組み 事前調査 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生に分けて調査を実施しました。それぞれの学年の調査の終わりには、今回の調査で来校していただいた佐藤菜穂子 博士から「足が速くなるダンス」についてのお話がありました。

4.25 木 足が速くなるダンスの取り組み 事前調査 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も6年生もそれぞれにいい走りをしていたようでした。10連休をはさんで、足が速くなるダンスや体育科の短距離走・リレーの学習を通して、5月末の測定で記録更新されるかどうか。各自が自己最高新記録を更新してくれることを願っています。

4.25 木 足が速くなるダンスの取り組み 事前調査 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、今のベストを尽くして、走ったり、ラダーにチャレンジしたりしていました。

4.25 木 9:40 足が速くなるダンスの取り組み 事前調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 足が速くなるダンスの取り組みは、日本ストリートダンススタジオ協会が企画・制作され、名古屋学院大学准教授・博士の佐藤菜穂子氏の監修で行われているものです。
 本校が、その趣旨に賛同し、5・6年生児童が体育科、総合的な学習の時間を活用して授業の一環として取り組むものです。
 今日は、測定機材を持ち込み、事前調査として5・6年生の50m走とラダーの測定を行いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30