☆彡後期個人懇談会におこしいただきまして、ありがとうございました。3月になりました。年度末、まとめのひと月です。よろしくお願いします☆彡

折れ線グラフと棒グラフのコラボ

画像1 画像1
4年生の算数では、
今日は折れ線グラフと棒グラフの両方が入ったグラフの
読み取りを行いました。

左右の軸を読み取らないといけないので
四苦八苦しながらも頑張って読み取っていました。

先生あげる!

画像1 画像1
アスレチックでかわいいきれいな花を見つけた1年生が
「はい、先生あげる!」
とプレゼントしてくれました。

掲示

画像1 画像1
各学年の教室後ろの掲示物も日が経つにつれて
どんどん増えてきていて、学習の様子が
よくわかります。
(写真は3年生の教室です)
画像2 画像2

12がかけられる数になるかけ算

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組の様子です!

12×4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12をどうやって分けよう?

半分半分で6と6に分ける子もいれば

5と7に分ける子も。

3年生の算数の授業では、

今日もたくさんの意見が出て学習が深まりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/2 子連協
7/3 代表委員会
7/4 矢田東漢字・計算検定&読書ノート〆
朝鮮子ども会北小合同料理会
7/5 4小水泳6年
歯と口の健康教室6年
7/8 クラブ活動