6月11日「まとめの学習」《理科》【5年生】今まで学習してきた「メダカ」について、プリントや今までのノートを活用して、一人一人がノートにまとめていきました。 その後、顕微鏡の使い方の復習です。各班で微生物を探しました。 「見えたー!」「わー!」 見つけられて嬉しそうにしていました。 次の時間はテストです。頑張りましょう。 6月11日「少しでも遠くへジャンプ」《体育科》【6年生】「手を大きく振ること、膝を体に引きつけること、飛び出しの角度を意識すること」の3点に気をつけながら行いました。 両足踏み切りが苦手な子もいましたが、どの子も頑張ることができました。 6月10日「続けて読めるかな」《国語》【1年生】少し詰まるところもありましたが、しっかり音読ができていました。 その後、言葉の並びからどんな決まりがあるのかを学習しました。 「しか」→「かさ」→「さいころ」… 「しりとりになっている!」 しっかり考えて学習していました。 6月10日「雨の日の休み時間は」【図書委員会】
運動場が使えないときの休み時間は、図書委員さんの出番です。
20分休みに図書館の開放をしています。 6月10日「すくすく育っています。」《生活》【2年生】そのあとで育てている植物の観察をしっかりできました。 |