できたよ!ぼくの漢字ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月3日(水) 漢字ゲームつくり

2年生がタブレット端末をつかって、漢字ゲームをつくりました。部首をうまく組み合わせて、へんやつくりを動かして、一つの漢字にしていきます。アニメーションも上手につかって、夢中で作っていました。

今日は野菜いため

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月3日(水) 今日の給食

今日の給食は、ピリ辛野菜いため、オクラとん汁、みかん(冷凍)でした。つめたいみかんを口にすると、夏が来たと思います。

パンは何色?

画像1 画像1
7月3日(水) 栄養についての学習(1年)

1年生が栄養についての学習を行いました。給食の食材を3つの栄養素ごとに色分けしていくことで、バランスよく食べることを学びました。
画像2 画像2

朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月3日(水) 朝の読書タイム

4年〜6年生は、読書ボランティアさんによる、本の読み聞かせがありました。1年生は思い思いに絵本を読んでいました。読書によって眠っていた脳を活性化させて、1時間目の学習が始まります。

安心の教室をめざして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月2日(火) 多様なもちあじを大切にした集団づくり

校内研修として、6年生が研究授業を行いました。テーマは「ちがいを知り、もちあじに気づく」です。互いに自分のもちあじを出し合い、一人ひとりの違いに気づき、それを認め合う集団づくりをめざした取り組みです。これは、1年生から6年生まで一貫して行い、安心できる教室をつくっていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

学校評価 - 運営に関する計画

全国体力・運動能力調査

学校評価 - 学校協議会報告書

学校評価 - 学校関係者評価報告書

いじめ防止基本方針