7/4 木 11:10 1年2組 「おって たてたら」 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はさみで、慎重に切っていきます。
 試行錯誤を繰り返し、それぞれに納得のいく作品ができたようです。

7/4 木 11:10 1年2組 「おって たてたら」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紙を半分に折って、書いた線をはさみで切って立てたら、いろいろな動物のできあがり。

7/4 木 11:00 1年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
 3時間目には、1年1組から音読する子どもの声が聞こえてきました。
 口をしっかりと開け閉めして、はっきりとした声で音読していました。
 三声「あいさつの声」「本を読む声」「歌声」の響く学校は、子どもたちが生き生きと活動している良い学校です。
 1年生の明るい声が学校全体に響いて、学校全体を明るくしています。

7/4 木 9:00 1年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年2組の教室から、子どもの音読する声が聞こえてきました。
 国語で「大きなかぶ」を元気な声で音読していました。
 立っても、すわってもそれぞれ良い姿勢で音読していました。

7/4 木 8:50 給食室前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食室前には、今日の献立や食材についての掲示やその他給食関係の掲示がしてあります。給食を通して、子どもたちの「食」への関心を高めています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31