7/4 木 11:00 1年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
 3時間目には、1年1組から音読する子どもの声が聞こえてきました。
 口をしっかりと開け閉めして、はっきりとした声で音読していました。
 三声「あいさつの声」「本を読む声」「歌声」の響く学校は、子どもたちが生き生きと活動している良い学校です。
 1年生の明るい声が学校全体に響いて、学校全体を明るくしています。

7/4 木 9:00 1年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年2組の教室から、子どもの音読する声が聞こえてきました。
 国語で「大きなかぶ」を元気な声で音読していました。
 立っても、すわってもそれぞれ良い姿勢で音読していました。

7/4 木 8:50 給食室前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食室前には、今日の献立や食材についての掲示やその他給食関係の掲示がしてあります。給食を通して、子どもたちの「食」への関心を高めています。

7/4 木 8:45 夏に向かって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のアサガオ、2年生のプチトマト、プール前のりんご、学習園のきゅうりやナスなどの成長を見ていると夏を感じます。子どもたちも、観察したり収穫したりしながら季節のうつろいを実感していることでしょう。

7/4 木 8:30 セミの幼虫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝、玄関であいさつをしていると、子どもから「セミの幼虫がいました」と知らせてくれました。
 確かめにいくと学校東側の柵のところにセミの幼虫がいました。後で、校内の木につかまらせました。さて、無事に羽化してくれるでしょうか。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31