校内パシャリ
雨上がりの運動場につぐみが数羽。バードウォッチングです。過日、晴れた日の運動場から子どもたちの歓声が聞こえてきました。1年生が体育の学習で玉ころがしをしていました。
5・6年シーサー作り
例年生涯学習ルームの陶芸教室の皆さんが5・6年生児童を対象にシーサーづくりを教えてくださっています。粘土のシーサーを夏休みの間乾燥させ、まず素焼きをし、次に8月末に色づけをし、最後に釉薬を付けて本焼きをします。11月頃出来上がるそうです。
「ふり返りカード」の点検をお願いします。
この日の全校朝会では、いつものようにハンカチ・ティッシュを持っているかと、書く時や話を聞く時、給食を食べる時の姿勢はできているかについて点検しました。さて、子どもによい生活と学習の習慣づくりをするために、保護者の皆さんと連携して行っています「ふり返りカード」を持って帰っていると思います。見ていただいてサインやコメントをお願いします。
校内パシャリ
科学工作クラブが手作りペットボトルロケットを発射させていました。次は6月19日(水)、1年生の栄養学習の様子です。最後は5年生の音楽の学習の様子です。
あいさつ週間
代表委員会であいさつ運動のめあてを話し合いました。ことしは、「笑顔で元気な声がひびき みんなの気持ちが明るくなるようなあいさつをしよう」となりました。あいさつ隊の子どもたちが正門に立ち、みんなにあいさつを呼びかけています。
|