R1.07.10(水)国語科授業研究会 3年本文やイメージマップをもとに、ヒントを探し理由を考える活動をしているところてす。 R1.07.10(水)音楽科授業研究 4年R1.07.10(水)音楽科授業研究 4年R1.07.10(水)音楽科授業研究 4年まずは「陽気な船長」などリコーダーの楽曲練習の後、「歌のにじ」を合唱し アンサンブルの演奏について学んでいるところです。 わくわく集会2・4・5年最初は班長さんがじゃんけんをするのをボーッと見ていた子たちも、勝ち進むごとに班での一体感が高まっていき、班長と一緒に大声で喜んでいる姿も見られました。 今日は「〇班が優勝!」とはならず、とっても長い列を作ることができた5、10、21、40班のみなさんが、大きな拍手を受けていました。 わくわく集会を通して、少しずつ異学年間の交流が増え、お互いの仲も深まってきていることが感じられます! |
|