6/12 水 6年生 体育研究授業 3子どもたちの学びの姿勢や態度、実際の跳躍はぐんぐんよくなってきているように思いました。 6/12 水 6年生 体育研究授業 2また、各グループで見つけた走り幅跳びの運動のポイントを確かめ合っています。 グループで役割を交代しながら、幅跳びをしているところをタブレット端末で撮影し、すぐに自分の跳躍している様子を画面で確かめます。 6/12 水 6年生 体育研究授業本年度第一回目の体育研究授業として、6年生の走り幅跳びを行いました。 準備運動の一つとして「足が速くなるダンス」をしました。 試しの走り幅跳びをした後、めあての確認等を行いました。 6/12 水 12:30 本日の給食牛ひじきそぼろは、ごはんにかけていただきます。しその香りが効いていて、さっぱりとおいしくいただきました。 6/12 水 5年生 調理実習 1子どもたちは調理についての説明などしっかりと話を聴き、各グループごとにめあてをもって調理にかかろうとしています。 |