どれにしようかな?本日は、学習参観、懇談会、PTA決算・予算総会があります。
<12:25〜>
1年 給食参観「もりもりたべよう❕」 教室 学習参観・終わりの会終了後 学級懇談会 <13:45〜> 2年 国語科「たんぽぽ」 教室 3年 国語科「うとてとこ」 教室 4年 算数科「角の大きさ」 教室 5年1組 社会科「日本のはんい」 教室 5年2組 国語科「漢字の由来に関心を持とう」 教室 6年1組 算数科「線対称と点対称」 教室 6年2組 体育科「集団づくり・仲間づくり・体つくり運動」 体育館 <学習参観・終わりの会終了後> 2〜5年 学級懇談会 教室 6年 修学旅行保護者説明会 大会議室 <15:30〜> PTA決算・予算総会 ランチルーム の予定となっております。 是非学校へ足をお運びいただき、 子どもたちの様子、学校の様子をご覧ください。 ボールをつこう!4次は、ボールの上がっている間に 拍手をしてからキャッチ! 上手くキャッチできるようになりました! ボールをつこう!3ボールの上がっている間に くるっと回ってキャッチです。 ボールをなかなか強く叩きつけられず、 上にボールがあがらない子、 ボールが違う方向へとんで、 くるっと回ると、 ボールの行方がわからなくなる子…と、 なかなか思うようにキャッチできません。 先生が高くボールを上げる見本を見せると、 子どもたちから 「ワー!!すごい!!」 と歓声が起こります。 見本を見て学び、練習をすると、 少しずつ上手にボールを地面に 強く叩きつけることができるようになり、 ボールも高くはねるようになってきました。 ボールをつこう!2次は左手、右手と交互にボールをつきます。 これはさっきよりは、少し簡単かな。 上手につくことができる人が多いです。 |
|