11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

6年生 体育「体力を高める運動」

今日の体育の学習では、これまで学習した様々な動きを組み合わせて、グループの友だちと一緒に考えた運動に取り組みました。
すばやく友だちの棒をつかんだり、構えたフープにボールを投げて通したり、準備もグループ毎に協力して行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 タブレット開き(4月25日)

2時間目に2組さんが、3時間目に1組さんが、
初めてタブレットを使いました。

電源を入れて、クラスを選び、パスワードを入力してログオン!
タブレットを触ったのは初めての子もいましたが、先生や友だちに教えてもらってスムーズにできました。

今日はカメラで写真を撮ってみました。
3枚だけと言う条件だったので、何を撮ろうかよく考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育「たくみな動きを高める運動」

体育では「体力を高める運動」として、フラフープを使った運動をしました。頭上に投げてキャッチ、輪くぐり、みんなで手をつないで1本の輪をリレーする等、楽しんで取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科(4月24日)

図画工作科の時間に手形をぺったん!しました。

1組さんは、あか、オレンジ、きいろ
2組さんは、あお、きみどり、きいろ

スポンジローラーで絵の具を手のひらに塗ってもらうと、
「冷たい!」
「気持ちいい!」
「うまくぺったんできた!」
好きな色を2色選んで、うろこ形の紙に手形を押しました。

さて、何が出来上がるのでしょう。
5月の玄関掲示をお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 歩(ある)コーンポスター作り

今日は校舎に置く歩コーンのポスターを作りました。学校中の全員が見るものなので、低学年の人にも分かりやすい言葉になるようにグループで協力して作りました。今回作ったポスターは、5月から飾られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31