こわれた千の楽器場面の様子を想像し、登場人物の気持ちの変化に注意して、読み方を工夫し練習してきました。本番は、落ち着いて自分の役割を立派に演じることができました。 切り絵自分の名前の文字をモチーフに工夫を凝らしたデザイン。 好きな色の画用紙を組み合わせて、ラミネートしました。 カッターで正確に切り取ることは難しかったけれど、とてもすてきな作品ができました。 ほんとうのことだけど学校新聞に書き込んだ事例から、自由と責任について考えました。 道徳ノートには自分の考えが丁寧に記されていました。 学習参観・PTA決算総会・学級懇談会
本日はご多忙のなか、学習参観・PTA決算総会・学級懇談会にお越しくださいましてありがとうございます。
たくさんのお家の方に学習の様子を見ていただき、 子どもたちはうれしくも恥ずかしそうでした。 1年生から6年生までの参観の様子を少し紹介します。 全国学力・学習状況調査全国学力・学習状況調査が行われました。 今年度は、国語(45分間)算数(45分間)質問紙(20〜40分間)の 3種類を実施しました。 難しい問題もあったようですが、最後まであきらめずに問題を解くことができました。 結果は2学期以降の返却になります。(予定) |