ぐるぐるグルグル![]() ![]() まっすぐ走るのと違い、体を傾けて走るため 少し勝手が違います。 ![]() ![]() 九九を分けて考えよう。3-1
おはじきの謎を解いた後は少し難しい課題に挑戦です。
8×6を計算する時に 「8」を「5と3」に分けて、 5×6と3×6を合わせると 答えを出すことができます。 計算の考え方を理解するのに少し時間がかかってしまう子も いましたが、みんなで考え、学び合うことができました。 今日は九九を分けましたが、 来週からは九九を超えて未知の計算へ突入します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 隠された秘密の数を考えよう.3-2![]() ![]() 「なかよく けんこうで 明るい 3年2組」 を続けていきましょうね。 算数の授業では、はじめに、おはじきで隠された数を 九九を使って解き明かしていきました。 しっかり考えて発表することができました。 ![]() ![]() アスレチック大人気![]() ![]() アスレチックが大盛況! 1年生がたくさん遊んでいます。 ![]() ![]() 外国語活動
今年度からC-NETとしてZoe Barber先生が来られることになりました。
今日、早速5年生と6年生の外国語活動の学習がありました。 教室で使う英単語や英文の学習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|