☆彡後期個人懇談会におこしいただきまして、ありがとうございました。3月になりました。年度末、まとめのひと月です。よろしくお願いします☆彡

習熟度別少人数学習2

5−1教室、5−2教室、視聴覚室、高学年学習室に分かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

習熟度別少人数学習1

5年生の算数科では習熟度別少人数学習で学年を4つに分けて学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

『だいじょうぶ だいじょうぶ』

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は今日から国語では、『だいじょうぶ だいじょうぶ』を学習しています。
 登場人物が描かれた挿絵からどのような物語かを連想し、イメージを膨らませてから、担任とともに全文を読みました。その後、感想を書き、あらすじを一文で表しました。
 この物語は、「大丈夫、大丈夫。」と、幼かったぼくをいつも励ましていたおじいちゃんが年を取り、今度は成長したぼくがおじいちゃんを励ますという心温まる物語です。
 これからは、「物語の内容を知り、音読でぼくの気持ちを表現しよう。」をテーマに学習を進めていきます。

鉄棒の場所を移動しました。

昨年度まで南校舎前にあった鉄棒を
アスレチック側(中庭)に移動しました。

本日早速、その鉄棒を使って何回も技に
挑戦する子どもたちの姿が多く見られました。
どんどん色々な技に挑戦してくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生と遊ぼう3

画像1 画像1
画像2 画像2
活動の様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/25 運動会全体練習1
9/26 運動会全体練習2
9/27 運動会全体練習3
9/29 第49回運動会
10/1 運動会予備日
子連協

学校協議会

学校安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール

学校便り