■12月3日(火)・4日(水)、学力経年調査(3年〜6年)

1〜2年生学校探検

今日は、1〜2年生が学校探検をしました。
1年生の手を引いて、学校のいろいろな教室を2年生が案内してくれました♪

「こっちだよー!」と一生懸命案内している2年生や、
「先生、家庭科室どこだっけ?」と迷いそうになっている2年生もいましたが、
みんな立派に1年生を案内していました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりさんの読み語り5/21(火)

今週ひまわりさんは、4年生に来てくださいました。

今朝の4年生の読み語りは

1組さん 竹とぼくとおじいちゃん
2組さん ぼくのおばあちゃんはキックボクサー

でした☆

1組さんも2組さんも静かに聞けていて、「すごーい」と思った時も、小さい声で言いながら聞いていました。お話を聞く態度がさすが4年生ですね♪

ひまわりさん、今週もありがとうございました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り班の顔合わせがありました

毎年、1年生から6年生がそれぞれ24班に分かれて縦割り班での異学年交流を行っています。
今回は、今年度初めての縦割り班活動ということで、自己紹介などを行う
「はじめましての会」を行いました☆

照れてしまってなかなか自己紹介できない子どもたちもいましたが、きっと年度末には仲良しになっていることと思います^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動能力向上事業(教職員編)

子どもたちが1時間目から6時間目に「走り方」について学びましたが、

放課後はひがみやの先生たちも子どもたちの運動能力向上を目指し、
実技研修を受けました♪

子どもたちの運動能力向上につながる様々な動きを実際に体験したり、
筋肉と体の動きの関連性などを聞いたりなど充実した研修になりました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動能力向上事業(走り方講座)

本日は1時間目から6時間目まで、各学年1時間ずつ「走り方」の講習を受けました。

1時間にわたって、走ることにつながる様々な動きを使った運動を行い、
子どもたちの中には、明らかに走るときの足音が変わった児童もいました。

この経験を生かして、より速く走れるようになったらいいですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校協議会

いじめ対策

緊急時の対応について

学校運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール・学校生活やくそく

交通安全マップ

平成30年度 研究紀要