「コースに分かれて…」 6月21日 【5・6年生】

画像1 画像1
立った姿勢でクロールの手のかき方を練習しました。
◯水中で息を吐ききる
◯息継ぎは、耳を腕につける
◯親指が太ももまで当たるまで水を押し出す
のがポイントです。

バタ足、クロールを泳いだ後は、自分の泳力に合わせてコース別に学習しました。

昨日の泳力テストより、長く泳げたりタイムが縮まるよう学習していきます。
画像2 画像2

学習参観6年

講堂で体育科「マット運動」をしました。
これまでに学習した技を組み合わせて演技発表をしました。
画像1 画像1

学習参観5年

社会科「米の取れ高の変化について考えよう」の学習をしました。
米の取れ高の変化をグラフから読み取りました。
そして、その変化の理由を資料から考えました。


画像1 画像1

学習参観4年

国語科説明文「ヤドカリとイソギンチャク」の学習をしました。
クリティカルリーデイングに挑戦しています。
画像1 画像1

学習参観3年

算数「大きい数の計算を考えよう」を学習しました。
教室と多目的室に分かれてきめ細かな学習が行えるよう少人数2分割授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/7 健康週間(〜10/11)
10/9 学習参観(学校公開)
学校説明会
幼保小情報交流会
10/10 遠足(天王寺動物園/1・2年生)
クラブ活動
【卒業アルバム撮影(学級・個人・グループ・クラブ)】
10/11 遠足(長居公園/3・4年生)
口座振替日
10/10 給食費口座振替日
地域・PTA
10/13 ライオンズ杯キック・ソフト