☆彡後期個人懇談会におこしいただきまして、ありがとうございました。3月になりました。年度末、まとめのひと月です。よろしくお願いします☆彡

タブレットを使って(6年生)

円の面積の求め方をタブレットを使って、図に補助線を書き込んだり、矢印で示したりして考えました。
画像1 画像1

今日の体育の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の体育では、いろいろな走り方で走りました。
ハイハイやうさぎ、馬などなど。

みんなとても上手でした!


業間体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の業間体育の様子です。

暑くなってきていますので
タオルや水筒を持たせていただけますよう
よろしくお願いいたします。

ハイハイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりにハイハイの練習?
ではなく、色々な歩き方、走り方をして、
巧緻性を伸ばしています。

その後は、ミニドッジボールをしました。
片手で強くボールを投げられる子もいます。

分度器マスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生では分度器を使う学習の終盤にさしかかっています。


180度以上の角も、「180度とあと何度」と分けて、
分度器を使い、正確にかくことができています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/8 オキナワ研
課内実践3年
10/9 視力検査4年
10/10 視力検査5年
10/11 視力検査6年
パラキャン5年
10/14 体育の日

学校協議会

学校安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール

学校便り