☆彡後期個人懇談会におこしいただきまして、ありがとうございました。3月になりました。年度末、まとめのひと月です。よろしくお願いします☆彡

九九を分けて考えよう。3-1

おはじきの謎を解いた後は少し難しい課題に挑戦です。

8×6を計算する時に
「8」を「5と3」に分けて、
5×6と3×6を合わせると
答えを出すことができます。

計算の考え方を理解するのに少し時間がかかってしまう子も
いましたが、みんなで考え、学び合うことができました。

今日は九九を分けましたが、
来週からは九九を超えて未知の計算へ突入します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隠された秘密の数を考えよう.3-2

画像1 画像1
学級目標が決まり、後ろの壁に掲示されました。

「なかよく けんこうで 明るい 3年2組」

を続けていきましょうね。


算数の授業では、はじめに、おはじきで隠された数を
九九を使って解き明かしていきました。
しっかり考えて発表することができました。
画像2 画像2

アスレチック大人気

画像1 画像1
昨日6年生に遊具の使い方を習ったおかげで、
アスレチックが大盛況!
1年生がたくさん遊んでいます。
画像2 画像2

外国語活動

今年度からC-NETとしてZoe Barber先生が来られることになりました。
今日、早速5年生と6年生の外国語活動の学習がありました。
教室で使う英単語や英文の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習熟度別少人数学習2

5−1教室、5−2教室、視聴覚室、高学年学習室に分かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 視力検査4年
10/10 視力検査5年
10/11 視力検査6年
パラキャン5年
10/14 体育の日
10/15 子連協

学校協議会

学校安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール

学校便り