本日の集団下校について(追記)
いきいき活動は予定通り行いますので、参加予定の児童は、集団下校に参加せず、いきいき活動へ参加させます。
その他、お子様の下校の仕方やお迎えでご不明なことは学校までご連絡ください。
【お知らせ】 2019-10-10 14:49 up!
本日は全学年で集団下校を行います 10月10日(木)
10月10日(木)午前9時50分頃、大阪市旭区高殿4丁目8番付近路上において、男1名が包丁を所持して、大声を出しながら徘徊し、城東区方向に立ち去っていくという事案が発生しています。この事案を受け、本日は、全学年下校時刻を変更して、15:00に全校一斉集団下校の措置をとります。
つきましては、教職員の付き添いのもと集団下校を行いますが、下校後、家に入れない児童は学校で待機し、ご家庭との連絡が取れ次第下校となります。集団下校後は外出を控えるようにしてください。
【お知らせ】 2019-10-10 13:44 up!
給食費口座振替日(10月10日)のお知らせ
10月分の給食費の引き落とし日が本日となっています。お振込みいただきますようお願いします。
【お知らせ】 2019-10-10 08:12 up!
1・2年生活科「いもほり」10月9日(水)
昨日、1.2年生で、お芋掘りをしました。
ほってみると、大きすぎるお芋、小さな小さなお芋、いろいろな大きさのお芋が顔を出しました。
お芋を探している途中の友だちには、先に見つかった子ども達が、一緒にほるのを手伝ったり、ここにあるよと教えたりしていました。
つるは、リースにします。
お芋は今、乾かしていて、後日お芋パーティをします。
今から、どちらも楽しみな活動です。
【2年生】 2019-10-10 08:10 up!
3年 花しょうぶ 10月9日(水)
花しょうぶの植え替えを行いました。地域の人に教えていただきながら、上手に植え替えることができました。
【3年生】 2019-10-09 18:13 up!