6年生 自然体験学習 2日目 No.4 いかだづくり2みんなが乗っても崩れないいかだを作ることができるでしょうか? 6年生 自然体験学習 2日目 No.3 いかだづくり次に使う人の気持ちを考えて、丁寧に掃除できました。 掃除や片付けが手早くできたので、少し時間があり、着替えてから、湖畔で遊びました。すでに、湖につかってしまった人も?? いかだづくりは、一組二組合同で協力して行います。 説明を聞いて、材料を運ぶところから、うまく協力できているかどうかが、成功の鍵のようです。 6年生 自然体験学習 2日目 No.2 朝食ご飯やお味噌汁のおかわりもたくさんしていました。 6年生 自然体験学習 2日目 No.1 朝の集い昨夜は、全体的にはよく眠っていました。朝は男の子は起床時刻前に起きてゴソゴソ。でも、しっかりルールを守っていました。体調を崩している子もいません。 朝の集いは、時間までに全員がそろい、始めることができました。 今日も、一日頑張ってくれることでしょう。 6年生 自然体験学習 1日目 No.11 就寝前そのあとは、今日一日の振り返り。みんな真剣にしおりに書き込んでいました。 就寝までの時間は、寝る準備をしながら、部屋のなかでおしゃべり。これもまた、楽しみのひとつのようです。 今日は、朝早くから、みんな本当によく頑張りました。 おやすみなさい。 |
|