10/10 木 9:20 1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は国語の時間に「サラダでげんき」を学習しています。
 各自が登場人物の気持ちを考え、プリントに書きこんでいます。
 ペアで積極的に前へ出て、発表していました。

10/10 木 8:35 読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 木曜日の朝の時間は児童集会ですが、今朝は予定を変更して読書タイムです。
 「読書の秋」も、充実させたいものです。
 やがてそれが実りの秋につながっていきます。

10/10 木 8:30 さわやかな秋の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し肌寒さを感じる朝ですが、雲一つない快晴で気持ちが軽くなりました。
 ○○の秋(○○は、ご自身で)に向かって、充実した秋の日々を重ねていきたいものです。

10/9 水 13:00 サンマの骨を自分でとって食べました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食で旬のサンマが出ました。1年生の児童も骨をとってきれいにたべました。
給食室に帰ってきた食缶は骨ばっかりでした。とってもがんばりました。

10/9 水 12:00 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、さんまの山椒焼き、すまし汁、高野豆腐の煮物、ごはん、牛乳でした。
 秋を強く感じる朝でしたが、献立にも秋の味覚さんまが出てきました。
 山椒の風味と醤油の香ばしさで、とてもおいしくいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31