☆彡12月になりました。一年のまとめ、2学期のまとめをしていきましょう☆彡

【実習生】5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は実習生の公開授業日でした。
5年生では「小数と分数」の単元で
割り算の商を分数で表す学習を
行いました。

【2年算数】実習生の公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は実習生の公開授業日でした。
2年生では「長方形と正方形」の単元で
三角形や四角形について調べる学習を
行いました。

見せたぞ!教育実習の成果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月当初から始まった教育実習。1カ月近くたち、これまでの実習で経験し、学んだことを、研究授業という形で、実習生が発表しました。
 学習内容は、算数科の「分数と小数、整数の関係」です。4年生までに学習したことを復習してから、2Lを3人で分けると1人分は何Lになるかという、割り切れない時の答えの表し方についてペアで考えていきました。その後、全体で交流し合い、分数を使えば表すことができるということを理解していきました。
 終始笑顔を絶やさないで子供たちに寄り添って授業を進める実習生。そのがんばりに子供たちも応えるかのように、前向きに学習に取り組んでいました。

【実習生】公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は実習生の公開授業日でした。
3年生では「かけ算のひっ算」の単元で
3つの数の乗法の学習を行いました。

運動会に向けて最終仕上げです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中は、運動会の全体練習、午後からは学年の練習をしました。
 学年の練習では、前半はリレー、後半は団体演技の練習をしました。2つとも、入場から退場まで通しました。
 2学期に入り、残暑厳しい時期から運動会の成功に向けて練習に取り組んできました。ですから、子供たちの疲労もピークになっていると思います。しかし、子供たちのモチベーションは高く、がんばって練習に励んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 オキナワ研
町探検2年
11/6 代表委員会
11/8 スマイル親の会

学校協議会

学校安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール

学校便り