跳び箱にチャレンジ!体育館の中に、開脚飛びを練習する場、閉脚飛びを練習する場、台上前転を練習する場など、いろいろな場を設定し、自分の技能にあった場や自分が伸ばしたい技の場に行って練習をしました。 子供たちは、少しでもできる技を増やそう、より美しく跳ぼうと、目標を持って意欲的に練習に励んでいました。 自分の歩幅はいくら?今日はその学習をいかして、自分の1歩の歩幅を求めていきました。10歩歩いて進んだ距離を記録し、そのことを3回繰り返します。それを合計して3で割り、さらに10で割ると、1歩の歩幅の平均が出ます。 計算で求めた自分の歩幅を使って、家までの道のりやどこかに歩いて行った時の道のりの目安を知る際に活用できればなと思います。 6年スポーツ交歓会その56年スポーツ交歓会その4今日の給食 |
|