【令和7年度入学される保護者の皆様へ】令和7年度の入学式は4月7日(月)(受付9:00〜)となっております。就学通知書を必ずお持ちになって来校いただきますようお願いいたします。また、座席につきましては各家庭につき長椅子一脚ずつとなりますので、ご了承ください。(自転車での来校はご遠慮ください。)

☆あいさつ週間☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週はあいさつ週間です。今朝はいつも以上に元気よくあいさつしていたように思います。あいさつ週間の間は両手でハイタッチをしてあいさつをするようにしています。グッモーニンジンも校内を回っていました。

★寄贈品をいただきました!★

 先々日の水曜日に、清水丘地域にある 株式会社 ワタベ 様、紀陽銀行 様が来校し、学校に寄贈を行ってくださいました。寄贈品は、図書室のパソコンの老朽化に伴い、新しいパソコンと蔵書管理ソフト、バーコードリーダーをご購入いただきました。
 パソコンが動かなくなって、図書の本が借りれないこともあったため、本当にたすかります!ありがとうございます!!
画像1 画像1

図書室前の掲示板の紹介☆

画像1 画像1
 図書室前の掲示板には5年生が「本の帯」を作って掲示してくれました。夏休みには読書感想文と本の帯を募集します。是非、たくさん本を読んで応募してくださいね。詳しくは夏休みの図書館だよりをご覧ください。

図書委員会発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝のフレンド集会は図書委員会の発表がありました。講堂で昼休みの図書館開放の利用の注意点を劇で紹介してくれました。わかりやすく楽しい発表でした。これからも図書室を利用する時には、みんなで使うものなので大切に扱ってほしいと思います。
 また、発表後に代表委員会より、来週のあいさつ週間のお知らせがありました。みんなで気持ちの良いあいさつの輪を広げてほしいと思います。

出前授業5年

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、5年生は2回目のダンスの出前授業がありました。はじめに「住吉踊り」や住吉の歴史について学習しました。その後前回教えていただいたダンスと住吉踊りを合わせるようなダンスをグループごとに考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/28 代表委員会 学習展示会準備 学習展示会 出前授業6年(理科)
11/29 学習展示会
11/30 土曜授業(3) 学習展示会 1普通授業 2学習参観 PTA献血
12/2 児朝 暖房開始 出前授業4年(水道局) 出前授業6年(体育) お絵かき教室3年1組
12/4 F集(運動委員会発表) 経年調査 地区別子ども会・集団下校 生涯学習