TOP

「ひまわりクッキング」その7(最終)

みんな食べるのをとても楽しみにしていました。味は…最高でした。ハンバーグもよく火が通り、ソースが味をよく引き立てていました。担当以外の教職員にも料理が提供され、みんな「おいしい」の満足した感想でした。後片付けも頑張っていました。
 子どもたちは自分たちでやり遂げたクッキングで、味だけでなく活動全体にも達成感いっぱいで、笑顔あふれる「ひまわりクッキング」になりました。担当された職員のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ひまわりクッキング」その6

ご飯にハンバーグや目玉焼き、ソーセージ等をのせてソースをかけて出来上がりです。「いただきます」の声が楽しそうです。さあ、お味はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ひまわりクッキング」その5

ハンバーグはソースとよく絡み、火がよく通ります。火を使う作業が終わり、サラダの盛り付けをしていきます。色合いや見た目を意識して、工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ひまわりクッキング」その4

クッキングは順調に進んでいきました。目玉焼き、ウインナ作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ひまわりクッキング」その3

続いてハンバーグをこねていきます。厚さや大きさ、形がそれぞれ違い、個性がよく出ていました。ソースをかけて味をつけます。ひっくり返す手さばきはみんなうまくいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/1 創立記念日
12/2 学校協議会
12/3 委員会活動(2学期最終)
12/4 大阪市学力経年調査(3)(4)(5)(6)
12/5 大阪市学力経年調査(3)(4)(5)(6)
12/6 歯みがき指導(2)

学校協議会

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

安全マップ