12/18 水 12:05 6年生 国 語情景を踏まえて、考えていました。 12/18 水 12:00 1年生 音 楽メロディ、リズムともしっかりとしており、自信をもって吹いていました。 周りの児童も、メロディに合わせて鍵盤をおさえていました。 12/17 火 15:15 校長経営戦略支援予算(加算)3年生以上の児童に一人一冊ずつすぐ使えるように配置しました。 思考力、コミュニケーション能力を高めるためには、基礎となる語彙力が必要です。 身近に国語辞典があると、使うことを通して語彙力がついてきます。 子どもたちの主体的・対話的で深い学びにつなげていくようこれからもよりよい指導を重ねていきます。 12/17 火 12:00 本日の給食「プリン」は、卵、牛乳、砂糖などで作るデザートです。もとの名前は「プディング」でしたが、日本では「プリン」と呼ばれるようになりました。 焼きプリンは、ほどよく焦げ目がついていて香ばしくとてもおいしくいただきました。 12/17 火 11:15 4年生 年賀状を書く宛て先、宛て名と自分の住所や名前の書き方や書く位置、バランスに気をつけて下書きをしてからていねいに書いていました。 |