しゃぼん玉とんだ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月26日(水) しゃぼん玉遊び

1年生が季節の遊びで、しゃぼん玉をとばしていました。初夏の校庭に、きらきら輝いてきれいでした。

水はともだち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月26日(水) 水泳指導(1・2年)

1年生は、すっかり小学校のプールにもなれました。ビート板をつかって、泳ぐ練習も始めています。

つかむ(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月25日(火) 学力調査(6年)

学力の状況をつかむことは、何より大切です。本校では、昨年度にはじめた、東京書籍による学力調査を行いました。今年度は1学期に実施するので、調べるのは、前年度までの学習内容です。6年生は、5年生までの学習をどれだけ理解しているかを調べます。その上で、2学期以降の対策を立てていきます。

つかむ(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月25日(火) 学力調査(3年)

学力調査は、2年生以上で実施します。3年生は、1・2年生の学習問題をやりました。積み残した課題があると、そこからやり直していかないと、成果に結びつきません。

鍛える(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月25日(火) コグトレ(4年)

困っている子どもを支援する認知トレーニングがコグトレです。これは、児童精神科医である宮口幸治先生(立命館大学教授)を中心に開発、研究がなされてきたトレーニング手法です。今日は、さがし算をしていました。ポイントはタイムを測り、集中力を高めることです。4年生は「覇者の塔」でタイムを競っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 始業式

学校だより

お知らせ

学校評価 - 運営に関する計画

全国体力・運動能力調査

学校評価 - 学校協議会報告書

学校評価 - 学校関係者評価報告書

いじめ防止基本方針