栄養教育 5年
5年生の栄養教育がありました。
「朝ごはんを食べよう」というテーマで学習しました。 朝ごはんは一日の活動の源になることや、栄養のバランスを考えることを確認しました。 そのあと、自分で朝ごはんの献立を考えました。 耐寒なわとび
今日は低学年のなわとびの時間でした。
「前まわしとび」「後ろまわしとび」などの技を連続何回できるのかチャレンジしていました。 低学年に交じって高学年もいっしょになわとびをしていました。 キャリア教育 6年
ネイリストの方をゲストティーチャーに招いて、キャリア教育を行いました。ネイリストの仕事の内容について説明していただいたり、仕事の楽しさなどを伝えていただいたりしました。
耐寒なわとび
今週と来週は、15分休みに耐寒なわとびをします。(耐寒というものの、今日は、とても気温が高いですが・・・)
日にちによって、「低学年」「高学年」「たてわり班前半」「たてわり班後半」ごとに分かれて行います。今日は高学年の日ですが、低学年も一緒になわとびをしていました。 また、15分休み以外にも、なわとびカードの種目を一つでもクリアしようとがんばって児童がいます。 たくさん練習して、いろいろな技ができるようになるとともに、強い体を作りましょう。 あいさつ運動と募金活動
今週は、あいさつ週間です。
今日から、登校時間に運営委員会の児童が正門に立ち、あいさつをしています。 「大きな声で」「自分から」あいさつできるようになりましょう。 あいさつ運動と並行して、ユニセフの募金活動も行っています。 |
|