耐寒なわとび
今日は、高学年の日でした。
高学年なので、二重とびなどの難しい技にチャレンジしていました。 あいさつ運動・ユニセフの募金
1週間、運営委員の児童が正門に立ち、あいさつをしていました。そのおかげで、あいさつの声がよくなってきました。
今日であいさつ運動が終わりです。あいさつ運動がなくても 「大きな声で」 「相手を見て」 「自分から」 しっかりあいさつができるようになってほしいです。 募金もたくさんの児童が参加してくれました。募金のご協力、ありがとうございました。 おもちゃランド 2年・1年 その3
活動のようす その3
おもちゃランド 2年・1年 その2
活動のようす その2
おもちゃランド 2年・1年 その1
2年生が生活科の学習で作ったおもちゃで1年生に遊んでもらおうと、「おもちゃランド」を開きました。
1年生が楽しく遊べるように、たくさんの準備をしてきました。 各コーナーを見ると、わかりやすく説明をしたり、使い方を教えてあげたりする姿がたくさん見られました。 1年生もたくさん遊ぶことができて、大喜びでした。 活動のようすをいくつかご紹介します。 |
|