12/3 火 6時間目 6年生 町の幸福論

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日来「町の幸福論」の学習を通して、取材、インタビューなどをしてきたことも含めて、各グループごとにプレゼンテーションをするために資料をまとめたり編集をしたりしていました。

12/3 火 6時間目 3年生 ライフ 5ADAY 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後片付けもきちんとできました。
 今日一日、栄養講話、買い物や見学、調理体験、試食などを通して野菜について多くのことを学びました。

12/3 火 6時間目 3年生 ライフ 5ADAY 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれに自分たちで買ってきた野菜を心を込めて調理しました。
 野菜サラダのでき栄えにはみんなが大満足でした。
 野菜の苦手な子どもも、もしかしたら野菜好きになったかもしれません。

12/3 火 6時間目 3年生 ライフ 5ADAY 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班ごとに丁寧に調理をしています。

12/3 火 6時間目 3年生 ライフ 5ADAY 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目はA組が、6時間目はB組がそれぞれ調理体験をしました。
 ライフで買い物をした野菜を使って、野菜サラダを調理します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

事務室より

柏里小学校いじめ防止基本方針

学校園における働き方改革