○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

英語モジュール

12月11日(水)

“What did you hear?”(何が聞こえましたか?)
子どもたちは自分の耳で聞きとった英語をそのまま答えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1分間スピーチ

12月11日(水)

2年生は“朝の1分間スピーチ”をしています。
スピーチを聞いた後、みんなからの質問タイムもあります。

画像1 画像1

バランスのよい献立を考えよう

12月11日(水)

6年の栄養教育は、“バランスのよい献立を考えよう”でした。
自分で献立を考え、隣同士や班で考えを共有していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆電球の実験

12月11日(水)

“ソケット”を使わずに豆電球をつけることができるのかを確かめようとしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜をすすんで食べよう

12月11日(水)

5年生の栄養教育は、“野菜をすすんで食べよう”でした。
“色のこい野菜”と“色のうすい”野菜を分類して考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/16 スマイル集会 
幼小交流活動5年
1/17 避難訓練(震災・津波)
C−NET
1/20 特別校時
全学年5時限授業
1/21 C−NET
1/22 クラブ活動
ふれあいWed6年