12/3 火 2・3・4時間目 3年生 ライフ 5ADAY 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レジを通って、品物を確かめて一つ一つていねいにビニル袋に入れています。おつりも間違いがないかどうかしっかりと確かめました。

12/3 火 2・3・4時間目 3年生 ライフ 5ADAY 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レジにも子どもたちだけで行きます。

12/3 火 2・3・4時間目 3年生 ライフ 5ADAY 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各班ごとにミッションが与えられ、値段もよく見て確かめながら買い物をしています。

12/3 火 2・3・4時間目 3年生 ライフ 5ADAY

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目から3時間目にかけて、A組がライフへ出かけました。
 早速「ライフお買いものゲーム」ということで、ライフから一人あたり160円以内の野菜で、実になっているもの、根のもの、表面と中身では色のちがうもの、というようにそれぞれのミッションが出されてお買いものをしました。
 野菜を慎重に選んでいます。

12/3 火 9:00 3年生ライフ5ADAY

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、スーパーライフのご協力をいただき、今日一日「5ADAY」ということで総合的な食育の学びをします。
 1時間目は、多目的室にてA・B組合同で、ライフから派遣された方から食育講話をしていただきます。
 2時間目以降は、A組・B組に分かれて、ライフに出かけて「お買いものゲーム」「バックヤード」見学を行います。
 午後からは、購入した野菜を使って、それぞれの組ごとに調理実習を行います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

事務室より

柏里小学校いじめ防止基本方針

学校園における働き方改革