1/9 木 12:00 4年生 音 楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽室でリコーダーの練習とテストを行っていました。
 学級を4つの班に分けて、それぞれの班のリーダーを主にして練習をしています。
 練習を重ねて自信をつけた児童からリコーダーテストを受けていました。

1/9 木 8:45 6年生から5年生へ 引継ぎ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の新縦割り班リーダーに6年生旧リーダーからビブスの贈呈を行いました。
 ビブスとともにリーダーとしての使命と責任も引継ぎました。
 きっとこれまでの6年生のように頑張ってくれることと思います。
 最後に生活指導担当から、登校班の班長の引継ぎについても話がありました。
 5年生は6年生が卒業するまでにすべてのことを引き継いで、柏里小学校の活動がよりよいものになるよう力を発揮してほしいと思います。

1/9 木 8:40 6年生から5年生へ 引継ぎ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童集会後、6年生から5年生へ縦割り班活動のリーダーの引継ぎを行いました。
 はじめに6年担任から引継ぎについての話がありました。
 そして、これまで6年生が縦割り班活動をリードしてきた頑張りに対して5年生が拍手で称えました。

1/9 木 8:30 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曜日の朝の時間は、児童集会です。
 今日も講堂に縦割り班ごとに集まりました。
 集会委員会によるクイズでした。
 ○×クイズですが、答えが○のときには、班全員で外側を向いて手を挙げます。×のときには、内側を向いて座ります。
 どの班もよく考えて、ほとんどの班が全問正解でした。

1/8 水 14 :35 5年 社会見学 9

画像1 画像1 画像2 画像2
 見学が終わりました。お礼を言って学校へ帰ります。
 明日の毎日新聞朝刊の市内版に、柏里小学校5年生が新聞社見学に行ったことの紹介が掲載されます。
 天候が心配されましたが、無事に社会見学を終えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

事務室より

柏里小学校いじめ防止基本方針

学校園における働き方改革