国語科研究授業1年![]() ![]() ![]() ![]() 国語科研究授業1年![]() ![]() 単元は「のりもののことを調べよう『いろいろなふね』」です。 ![]() ![]() 「洗たくしてみよう」 10月21日 【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 洗面器には、落ちた汚れた水が残っていて 「こんなにきれいに(汚れが)落ちたんだ。」 と驚いていました。 児童朝会10.21
ライオンズ杯で優勝したソフトボールと準優勝のキックベースボールの表彰がありました。
そのあと、とび箱週間のビデオを見ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ICT活用授業2年
算数の授業でタブレットを活用しました。
かけ算の導入です。 一つ分のまとまりになるものを校内で探しました。 子どもたち何の段のまとまりを見つけたんでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|