1/17 金 8:40 読書タイムと朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
 担任が朝の職員会議で教室にいなくても、子どもたちは時間に合わせて読書活動、朝の会の活動をしていました。

1/17 金 8:20 あいさつ週間

画像1 画像1
 あいさつ週間の最終日です。
 児童にはあいさつについてのアンケート調査をします。
 あいさつ週間を通じて、あいさつの意味や意義を考え、少しでもよいあいさつをすることができるようになったなったかどうかを振り返ります。
 今朝の登校時のあいさつも、元気な声が出ていました。
 登校する児童が途切れたので、今朝のあいさつ運動担当児童の写真を撮りました。

1/16 木 5時間目 6年生 算 数 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 考えたことを発表する場面では、大型モニターにノートを映しながら行っていました。
 子どもたちは、最後まで意欲的に学習をしていました。

1/16 木 5時間目 6年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数科の研究授業があり、教育センターからも指導のために来校していただきました。
 一人ひとりが考える場面もあり、落ち着いた授業が展開されていました。

1/16 木 12:00 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、豚肉のごまだれ焼き、みそ汁、菊菜と白菜のおひたし、ごはん、牛乳でした。
 豚肉のごまだれ焼きは、ねりごま、砂糖、味醂、濃い口しょうゆ、いりごま(白)などの調味料等が使われており、味わいが深くとてもおいしくいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

事務室より

柏里小学校いじめ防止基本方針

学校園における働き方改革