1/22 水 3時間目 かるた大会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 取りてが、5枚の読み札ごとに替わるので、応援もふくめて盛り上がっていました。

1/22 水 3時間目 かるた大会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各教室では、熱戦が繰り広げられていました。

1/22 水 3時間目 かるた大会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ一回戦が、始まりました。
 全員で取り合ったり、低学年、男子、女子に分かれたりして競います。

1/22 水 3時間目 かるた大会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年児童が、各教室で取り札を並べるなど準備を整えました。

1/22 水 3時間目 かるた大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで、学年ごとに分担して子どもたちが、読み札や取り札を考え作成してきました。
 かるた大会の運営も、児童会児童が担当の先生の支援をうけながら行います。
 縦割り班の奇数班と偶数班で対戦相手を決めて2回戦を行います。
 各教室に分かれて、班対抗の形でいよいよ始まろうとしているところです。
 児童会の担当児童が司会、はじめの言葉、ルール説明などを行い、続いて読み札を放送で読み上げます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

事務室より

柏里小学校いじめ防止基本方針

学校園における働き方改革