おもちゃランドに向けて 2年
2年生が「おもちゃランド」を計画しています。
生活科の学習で作ったおもちゃを、1年生に使って楽しんでもらおうといろいろなゲームコーナーを作っています。 今日は、1組2組がお店番と1年生役を交代で行い、お店がうまくいくようにリハーサルをしました。 すてきな招待状も作りました。 本番にむけて準備バッチリのようです。 耐寒なわとび
とても寒いですが、元気になわとびに取り組んでいます。
今日は、たてわり班の前半グループの日です。 「6年生がなわを回し、1年生といっしょにとぶ」「3年生と4年生がペアを組み、いっしょにとぶ」など、たてわり班だからこそできる技にチャレンジしていました。 クラブ活動
6時間目は、11月のクラブ活動の時間でした。
活動の一部を紹介します。 栄養教育 5年
5年生の栄養教育がありました。
「朝ごはんを食べよう」というテーマで学習しました。 朝ごはんは一日の活動の源になることや、栄養のバランスを考えることを確認しました。 そのあと、自分で朝ごはんの献立を考えました。 耐寒なわとび
今日は低学年のなわとびの時間でした。
「前まわしとび」「後ろまわしとび」などの技を連続何回できるのかチャレンジしていました。 低学年に交じって高学年もいっしょになわとびをしていました。 |
|