かぜに負けないように、規則正しい生活と手洗いを心がけましょう!

4年 国語科「ヤドカリとイソギンチャク」 5月13日(月)

文章の冒頭部分を音読し、ヤドカリとイソギンチャクがどのような関係性にあるのかをノートにまとめました。
ヤドカリは自分の身を守るため、イソギンチャクはヤドカリの食べ残しをもらうために、支えあって生きているということを学習しました。

画像1 画像1

1・2年春の遠足しおり

こちらからもダウンロードできます。 

春の遠足しおり1・2年

画像1 画像1

1年 生活科「おおきくなってね」 5月13日(月)

 植木鉢にあさがおの種をまきました。

 スコップを使って植木鉢に土を入れた後、指で穴をあけて種をまきます。「大きくなってね」「ピンク色の花が咲いてね」「青色の花がいいな」最後に水やりをしながら、子どもたちはお話をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5・6年春の遠足しおり

こちらからもダウンロードできます。 

春の遠足しおり5・6年


画像1 画像1

1年 図工科「楽しかったよ」 5月10日(金)

画像1 画像1
 ゴールデンウィークの思い出を絵に描きました。「公園のブランコが楽しかった」「遊園地に行ってきたよ」と、笑顔で活動に取り組みました。

 描いた絵を持って、楽しかった思い出をみんなの前で発表しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 べルマーク・ブザー点検
歯みがき指導2年
2/6 委員会活動
せいけつけんさ
2/7 給食後下校

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

PTA活動

研究申請等