1/29 水 5時間目 2年生 体育研究授業 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、最後まで意欲的にゲームにのぞみ、マナーも守ってゲームを楽しむことができました。
 子どもたちの笑顔が輝いた授業でした。

1/29 水 5時間目 2年生 体育研究授業 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1回目のゲームが終わって、作戦について各チームで話し合っていました。
 確認が終わって2回目の対抗ゲームが始まりました。

1/29 水 5時間目 2年生 体育研究授業 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員が集合して、ルールや作戦などを確認した後、アクティブタイムで対抗ゲームが始まりました。

1/29 水 5時間目 2年生 体育研究授業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チャレンジタイムでは、しっぽ取りやじゃんけんタグ取りなど、ゲームにつながる動きを練習しました。また、チームで攻めの作戦について決めてきたことを各チームで練習したりしました。

1/29 水 5時間目 2年生 体育研究授業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日来、2年生は、ゲーム領域の「宝はこびオニ」を教材として学習してきました。
 今日は、天候や運動場の状態が心配されましたが、無事に授業を行うことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

事務室より

柏里小学校いじめ防止基本方針

学校園における働き方改革