5年生の2時間目の学習の様子(10月16日)

 5年生は国語科の「注文の多い料理店」の学習に取り組んでいました。料理店の扉には何か不思議な注文が書かれていました。注文の本当の意味は何でしょう。子どもたちは楽しそうに読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の学習の様子(10月16日)

 6年生は国語科「海のいのち」の学習に取り組んでいました。瀬の主に出会った主人公太一の気持ちを考え、自分の考えと友だちの考えとも交流することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目の4年生の学習の様子(10月16日)

 4年生は英語の学習でした。筆箱の中に何が入っているのか、友だちと英語で受け答えをしていました。とても上手に英語を話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目の2年生の学習の様子(10月16日)

 2年生は道徳の学習でした。学習して考えたことを道徳ノートにまとめ、自分の考えたことを発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目の1年生の学習の様子(10月16日)

 1年生は図画工作科の学習に取り組んでいました。紙の切るところの説明をしっかり聞いてから、はさみを上手に使っていました。とても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29