家庭学習の教材を提供します。今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭はホームページ右側の「配付文書」「お知らせ」に掲載しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。 なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。保護者メールにてお知らせいたしますが、わからない場合は学校までお問い合わせください。 居場所確保のための登校について
表題の件について、教育委員会から柔軟に対応するように指示がありました。しかしながら、無条件に受け入れると多くの児童が登校することになり、感染リスクを高めることになります。近隣の小学校とも調整させていただき、別紙のとおりご相談に応じることといたしました。
詳細についてはこのホームページ右側の「配付文書」「お知らせ」の中にございます文書をご覧ください。 豊里南小学校 校長 学校休業中の学校との連絡について
すでにお知らせしておりますように、明日から3月13日(金)まで、学校休業に入ります。その間の学校との連絡方法についてご連絡いたします。
土曜日・日曜日を除き、基本的に職員は出勤しております。朝の8:30〜17:00までは電話がつながりますので、何かご連絡がございましたらその間にお電話ください。 本日配布いたしました「健康観察表」をご活用いただき、発熱や風邪の症状がみられるなど、お子さんの健康に関することは、その都度ご連絡いただきますようお願いいたします。 学校からのご連絡は、「学校ホームページ」と「保護者メール」にて行います。とくに、全ご家庭にお知らせしなければならないことは、ポスティングや個別のお電話でご連絡いたします。 ご家庭には多大なご負担をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご理解・ご協力をいただきますようお願いします。 豊里南小学校 校長 学校休業に関するご連絡
新型コロナウィルス感染症予防に係る臨時休業について、教育委員会から指示がありましたのでお知らせします。
明日2月29日(土)〜3月13日(金)の14日間を臨時休業とします。 ただし、新型コロナウィルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合がございます。その折は、改めてご連絡させていただきます。 本日、児童を通じてプリントを配布いたします。詳しくはそちらをご覧ください。 また、配布するプリントについては、学校ホームページの「配付文書(お知らせ)」にも掲載いたしますのでご覧いただけます。 ご家庭のご事情もあり、ご対応に苦慮されることは承知しておりますが、昨今の状況をご理解いただきご協力いただきますようお願いいたします。 豊里南小学校 校長 臨時休業について
先程、委員会より通知がありました。
コロナウィルス感染防止の観点から、正式に臨時休業がきまりました。 期間は、2月29日(土)〜3月13日(金)の14日間です。ただし、今後状況の変化に伴い、期間の変更等の可能性があります。 詳細については、明日、お知らせ致します。 |