感染症が流行してきています。体調管理に気を付けて過ごしてください。
TOP

ご家庭で読書手帳を使ってください。

5月10日(金)配布の「読書手帳」をぜひご家庭で使ってみてください。料理やスポーツ、車の写真集のような本は気軽に読めるのではないでしょうか。
 3年生と5年生の教室訪問をしました。3年生は算数科、5年生は社会科の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生の遠足

本日の動物園はたくさんの人で混みあっていたそうです。人が多くて思うように動物を見られなかったようですが、子どもたちは、ペンギンが気にいったようでいつまでもペンギンの様子を見ていたとのことです。午前10時30分頃から「お弁当まだ。お弁当まだ。」の声が聞こえてきそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(木)2校時の学習のようす。

2校時、学校はシーンとしていました。4年生と6年生の教室を窓越しに見てみると国語科の学習をしていました。ちょうど書く場面でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

音読の声が聞こえてきました。

職員室に元気な音読の声が聞こえてきました。1年生が国語の学習をしていました。2年生の教室にはだれもいませんでした。中庭の方から子どもの気配を感じましたので行ってみると生活科の学習でミニトマトの苗を植えていました。根気よく育ててほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

連休明けの全校朝会

連休明けの学校に子どもたちの元気な声が広がっていました。やっぱり学校は子どもの姿が似合うところです。さて、全校朝会で、看護当番の先生が子どもたちに、「読書は好きですか。」「読書タイムの時間に黙って本を読んでいますか。」と聞くと、写真のようにほとんどの子どもが手を挙げていました。子どもたちは、学校で読書を楽しんでいますよ。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

重要なお知らせ

運営に関する計画

学力調査

校長戦略支援予算加算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査 検証シート

安心安全ルール